派遣会社に登録すると、いろんなスキルアップ研修が受けられる

post

せっかくスキルアップを目指そうとしているのに、なかなかお金がなくてスクールに通えないこともありますね。そんなときは、派遣会社のスキルアップ研修を受けてみてはどうでしょう。

いざ登録している派遣会社のスキルアップ研修を受けようと思っても、その種類はさまざま。何を受けようか迷ってしまいますね。

いちからヒューマンスキルを学びたいなら、まずはビジネスマナーから受けてはどうでしょう。
案外にも、社会人になってビジネスマナーが身についていない人もたくさんいます。もしかすると、誰も教えてくれなかっただけで、自分も知らないことがたくさんあるかもしれません。

パソコンのスキルをもう少し上げたいならOA研修もあります。
マイクロソフト社のWord、Excel、PowerPointなどの基本的な操作を学べます。Wordは触ったことあるけれど、Excelでグラフを作ったり、PowerPointで資料を作ったことがないかもしれません。

もっと専門的なことを学びたいなら、介護、英語、経理などのスキルが学べる講座などもあります。

派遣の仕事をしながら、スキルアップしやすい制度になっています。
たとえば、仕事が終わってから通えるように18時以降に開催している講座もあります。

さらに、今ではスマホアプリでスキマ時間に効率良く学べることができます。
特にスマホアプリの講座は人気も急上昇中です。

無料の講座もありますが、有料の講座もあります。
たとえ有料でも、通常のスクールよりお安くなっており、金銭面に困っている派遣社員たちの味方になっています。

せっかく派遣会社に登録したので、少しでもスキルアップのために研修や講座に参加してみるといいですね。
中にはスクールと提携している派遣会社もあります。
派遣会社によって開催している研修や講座が違いますので、いろんな派遣会社に登録をして、自分が学びたい講座を見つけるのもひとつの手です。

参加して無駄ということはありませんので、なにかスキルが欲しいなと思ったら積極的に探して参加してみましょう。